北条クリニック みぞのくち | 心療内科・内科・精神科

理事長挨拶

初めまして、医療法人社団東華会の理事長の原です。
わたしは、2011年4月から相模原にある相模湖病院に勤務しはじめました。
その後、【北条クリニックはしもと】【北条クリニックおおの】と相模原市内のターミナル駅にサテライトクリニックをオープンし、そちらでも診察をしております。
相模大野駅前のクリニックでは小田急線で通院しやすい地域の川崎市在住の方も受診いただいておりますが、その方々から、「初診の予約が2週間以上先になってしまうと言われたので、こちらを受診しました」という事をよくお伺いいたしました。
当法人は高津区にて老人保健施設とグループホーム、麻生区にてグループホーム運営している事もありまして、溝の口には大変馴染みがあるという事もあり、この度北条クリニックみぞのくちをオープンする運びとなりました。
よろしくお願いいたします。

医療法人社団東華会 理事長 原 孝

原先生
理事長経歴
原 孝(はら たかし)
精神保健指定医

名古屋大学医学部医学科卒業
国家公務員共済組合名城病院(研修医)
名古屋大学医学部附属病院
医療法人資生会八事病院
医療法人社団東華会相模湖病院

当クリニックの治療方針

治療対象
統合失調症、うつ病、双極性障害、不安障害、パニック障害、【依存症】、不眠症、認知症など
上記以外にも思わぬ身体症状が出る事もあります、詳しくは以下のリンクを参照してください
【どんな人が治療を受けるのですか?】

薬物療法
現在の日本の精神科医療は薬物療法が中心です。ただしできるだけ最小限の薬を処方するように心がけています。また、中医学や漢方による治療も霜村先生を中心に行っております。

心理療法
認知行動療法やカウンセリングなども自費診療になってしまいますが、行っております。

休診日
  • 臨時休業日

カテゴリー
特設ページ
リンク