北条クリニックはしもと 皮膚科・形成外科・美容皮膚科

診療日
皮膚科・形成外科
美容皮膚科
料金表
リンク

ペレヴェ Pellevé

ペレヴェPelleveとは

pel_01
ペレヴェPelleveは高周波エネルギーを照射して皮膚の深部に熱を与え、細胞のコラーゲン生成を促す施術です。内部から美しくなろうとする肌の力を利用して皮膚のシワやたるみを解消し皮膚の若返りを促します。
4.0MHzのラジオ波を用いた最新のシワ・たるみ治療で、メスや針を使わないので痛みが全くありません。体表面に接触させたハンドピースから出される高周波ラジオ波が真皮や皮下のコラーゲン線維を変性させます。その結果即時にお肌が引き締まり、顔面や頚などのしわ・たるみが改善されます。施術後はすぐにお化粧をして人前に出られます。

目次

ペレヴェPelleveの特徴
ペレヴェPelleveのメカニズム
施術の流れ
症例写真
Q&A
【参考】ペレヴェの持続効果


ペレヴェPelleveの特徴

・心地良いマッサージ効果&リラクゼーション効果でリフトアップ!
・ペレヴェはサーマクールとほぼ同等の効果があります
・今までやりにくかった目周りや眉下、あご下などの細かい部分の施術が可能です
・施術直後からリフトアップや小ジワ改善などの即効性を実感していただけます
・その後肌のハリは一旦落ち着きますが、施術後3~4週間してからコラーゲン、エラスチンの生成が始まると再び肌に弾力が生まれ、たるみが改善されていきます

まずは1ヶ月毎に3回の施術の継続をおすすめします。回数を重ねることにより効果が大変現れやすくなります。個人差はありますが22ヶ月~半年間効果が持続します。

こんな方にオススメ

・目元の小ジワやたるみを改善したい
・顔や首のシワ、たるみ、二重アゴを改善したい(手術には抵抗がある)
・サーマクールに興味があるけれど、高額の治療費を抑えたい、 痛みには耐えられない
・明日~来週に同窓会、結婚式など差し迫ったイベントを控えている、 少しでも顔をスッキリさせたい
・エステの高周波治療やインディバでは物足りない…等。


ペレヴェPelleveのメカニズム

サージトロン(ホクロ・イボ電気メス焼灼)
ホクロ3mm未満5,000円~
3~5mm10,000円~
5mm~10mm15,000円~
スキンタッグ10個まで1,500円 / 個
10個以上1個ごと+1,000円
脂漏性角化症10mm未満1,000円 / mm
10mm以上1mmごと+500円

ペレヴェPelleveは2段階の効果で比較的長期間効果を発揮します。

【第1段階】即時的引き締め効果
施術時に高周波ラジオ波のエネルギー熱が真皮内のコラーゲン線維をタンパク変性させることで即時的な引き締め効果が得られます。この効果は即時的で2~3週間ほど持続しますが、その後効果は一旦減衰してきます。

【第2段階】長期的引き締め効果
施術後1週間前後から、タンパク変性を起こしたコラーゲン線維が徐々に新生されていく過程(創傷治癒過程)になります。大量のコラーゲンやエラスチンが生成・再配列し、皮膚のたるみがゆっくりと改善されて若返ります。この持続効果は個人差がありますが約6ヶ月程度です。


施術の流れ

洗顔をしてお化粧・汚れ・油脂を落とします。
 ↓
指輪・ネックレス・時計・携帯電話などの金属類を体からはずします。
 ↓
ベットに横たわり、対極板を体の一部に接触させます。
 ↓
施術範囲にジェルを塗布してから、ハンドピースを施術部に当てて一定の圧力とスピードで動かします。
 ↓
施術にあたり、熱感覚(暖かい、ぽかぽかする、熱い感覚など)を聞きながら出力設定を行います。目安として、ぬるま湯~熱い湯に浸かっている感覚です。
 ↓
顔面の場合、ポイントになるいくつかの靭帯を中心に施術を行います。
 ↓
施術直後は施術部位に発赤と腫脹が多少出現しますが、アイスパックなどで冷却し、症状が落ち着いてから、洗顔とお化粧をしてお帰りいただきます。

※施術部位にもよりますが、所要時間は30~60分です。


症例写真

目の周囲のしわ

o_pe_p01

ほうれい線

o_pe_p02

頬まわり

o_pe_p03


Q&A

ペレヴェの安全性について

2009年に軽~中度の顔のシワ治療に対して米国FDAで認可されました。臨床研究でペレヴェの治療は手術なしでシワを減らす、安全かつ効果的な方法であると証明されています。

治療時間はどれくらいですか?

一度に治療する部位の数に応じて30~60分くらいです。

治療中に痛みはありませんか?

痛みはなく、温かいマッサージのようだと感じる患者様が多いです。

治療後に腫れや痛みは残りませんか?

治療後のダウンタイムはほとんどありません。ほてりや腫れについては個人差がありますが、数時間ほどで治ります。治療後すぐにお化粧ができますし、普段通りの生活を送っていただけます。忙しい患者さんには特におすすめです。

どのくらいで効果を実感できますか?

ほとんどの患者さんが1回の施術直後からお肌の引き締まりやシワの減少効果を実感しています。肌のきめやトーンが整うことによってハリやツヤ感、なめらかさがアップします。

どのくらい効果が続きますか?

目に見える程肌の質が向上することや、副作用・ダウンタイムがほとんどないのが特徴です。この効果は約半年にわたり続きます。

治療は1回だけで終わりますか?

効果は通常1回でも現れます。ただしより良い効果を出すには約1ヶ月おきに3回治療を行うことをおすすめします。長期的な持続効果を考慮し、必要に応じて、いつでも追加の治療を行うことも出来ます。

以下の方は治療をお断りさせていただきます。

・妊娠されている方
・心疾患やペースメーカーあるいは埋め込み式除細動器をご使用の方
・治療部位に金属プレートやワイヤー、金の糸、シリコンなどが埋入されている方、および分解しないフィラーを注入されている方
・出血性疾患・創傷治癒障害、ケロイド体質のある方
・治療部位に感染・疾患(悪性腫瘍なども含む)などがあり、この治療を医師が適当でないと判断された方
※歯インプラントは施術の問題はありません


【参考】ペレヴェの持続効果

Pelleve治療で新しいコラーゲンが生成されることによって、約6ヶ月に渡り、お肌の引き締めや、シワの減少効果が継続します。
Pelleveの効果は時間がたっても持続し、お肌のキメやトーンを整え続けます。
臨床研究では、1回の治療後、患者様10名のうち9名に、高い効果があると実感していただけました。治療から6ヶ月後でも、患者様の90%近くに依然として長期的な効果が見られました。

o_pe_04

・1回のPelleveを受けられた患者様93名を対象に、施術後の追跡調査を半年間実施。
・経過時間ごとに分けたベースラインの改善具合を判断するため、無作為に選んだ評価者3名(美容整形外科医2名、皮膚科医1名)に、盲検法による比較試験を実施。
・3名の評価の平均値を基準とした場合、しわの深さや数、皮膚のハリが25%以上改善。